紅萌会グループ

医療法人 紅萌会

サービス付き高齢者向け住宅
  ロイヤルケア港町


病院
  福山記念病院

介護老人保健施設
  ビーブル春秋苑
  ビーブルかんなべ
  ビーブル神石三和

グループホーム
 
  小春
  やまぼうし

居宅介護支援事業所
  福山記念病院居宅
  居宅さんわ
  居宅とよまつ

訪問看護ステーション
  星の里

鍼灸
  東洋鍼灸治療院

社会福祉法人 紅輝会

サービス付き高齢者向け住宅
  ロイヤルケア川口


ケアハウス
  星降る高原

高齢者生活福祉センター
  陽光の里
  メルシーさんわ

訪問介護事業所
  つつじの里
  すいせんの里

グループホーム
  よなみの里

高齢者生活支援施設
  ファミリーさんわ

託児所
  たんぽぽ

社会福祉法人 紅葉会
特養 夢ハウス






















医療法人 紅萌会(医)紅萌会グループ



医療法人 紅萌会
ビーブル春秋苑
(介護老人保健施設)
ビーブル神石三和
(介護老人保健施設)
ビーブルかんなべ
(介護老人保健施設)


やまぼうし
(グループホーム)



社会福祉法人 紅輝会
星降る高原
(ケアハウス)
メルシーさんわ
(高齢者生活福祉センター)
陽光の里
(高齢者生活福祉センター)
よなみの里
(グループホーム)


information
※社会福祉法人 紅輝会 現況報告書等の
公表について



ファミリーさんわたんぽぽ
(高齢者生活福祉施設)

社会福祉法人 紅葉会

夢ハウス
(特別養護老人ホーム)





ごあいさつ
医療施設がサービスを見習うべき手本として、ホテルが例に出される場合が多いようです。ホテル業界には「ホテルは客がつくる」という言葉があります。この言葉は、お客様の厳しい目によって、そのホテルは磨かれていくということです。さしずめ医療界では、「病院は患者様がつくる」とでもいいましょうか。私ども医療法人紅萌会では、「磨かれて信頼される医療介護施設となる」ことを目指しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。


理事長 藤井 功 




紅萌会グループ  理念
あたたかな眼差しで語り合い 思いやりの言葉で寄り添い おだやかな心で触れ合い 共に今の喜びを分かち合う



紅萌会グループ 基本方針
1)患者様とご利用の方々の病状や状態に自身を置き換え、ご家族の心に深く思いを寄せ、
 最適な医療・看護・介護を実践します。
2)他からの言葉に謙虚に耳を傾け自己の思想と言動に反省し、自己の長所と共に短所を認識し、
 おおらかな温かい心で接します。
3)医療・福祉の進歩に対応し、専門職としての「心・技」の研鑽を重ね、命と人権を尊重した
 信頼される地域医療と福祉を実践します。



紅萌会グループ沿革



プライバシーポリシー



一般事業主行動計画について