紅萌会グループ

紅萌会グループは
広島県福山市を中心に医療・福祉事業を展開しており
患者様・利用者様へ安心と満足を提供するため
きめ細やかなサービスで
地域全体を支えていくグループの完成を目指しています。

ごあいさつ

医療施設がサービスを見習うべき手本として、ホテルが例に出される場合が多いようです。ホテル業界には「ホテルは客がつくる」という言葉があります。この言葉は、お客様の厳しい目によって、そのホテルは磨かれていくということです。さしずめ医療界では、「病院は患者様がつくる」とでもいいましょうか。私ども医療法人紅萌会では、「磨かれて信頼される医療介護施設となる」ことを目指しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

理事長 藤井 功

理念

あたたかな眼差しで語り合い 思いやりの言葉で寄り添い
おだやかな心で触れ合い 共に今の喜びを分かち合う

あたたかな眼差しで語り合い
思いやりの言葉で寄り添い
おだやかな心で触れ合い
共に今の喜びを分かち合う

基本方針

  1. 患者様とご利用の方々の病状や状態に自身を置き換え、ご家族の心に深く思いを寄せ、最適な医療・看護・介護を実践します。
  2. 他からの言葉に謙虚に耳を傾け自己の思想と言動に反省し、自己の長所と共に短所を認識し、おおらかな温かい心で接します。
  3. 医療・福祉の進歩に対応し、専門職としての「心・技」の研鑽を重ね、命と人権を尊重した信頼される地域医療と福祉を実践します。